人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一匹10円につられて。

          
中々wi-fi環境がうまく行かず、今スーパーの【みんなの広場】を利用してこのブログ書いてます。
どうしてもこんな新鮮なイワシが東京では1匹10円では買えないので。

一匹10円につられて。_e0117192_05350024.jpg

このイワシ、一匹10円新鮮そのもの、我が家に居たら買ってすり潰し、つみれにしたり、ちょっと面倒だけど骨と皮を取ってイワシのナメロウにしたり、色々使い道ありなのに。
でも一匹10円に魅かれて、2匹だけ買って何とか小さな鍋で生姜煮に。安上がりなおかずと思ったけど、私のいい加減さ、イワシが一匹10円ならちょっといいお肉を奮発してと思い高いお肉を、何のことは無し。10円のイワシにつられて結局高い夕飯代に。私の経済観念はこんな事で毎度過ごしていて、やっぱり億万長者は無理。


by assaramu | 2018-07-31 10:39