人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名湖に行って来ました。



榛名湖に行って来ました。_e0117192_11285361.jpg

榛名富士

もう梅雨に入ると云うでお天気のうちにと、榛名まで行ってきました。榛名町、今は高崎市に編入されて高崎市榛名町のようですが、以前は榛名町が独立していて東久留米市と姉妹都市。
そんな関係で何度か訪れているのですが、今回は自然とお風呂と云う思いつきです。

此処も例年より色々なお花が1週間から10日ぐらい早いと、榛名富士の頂上に上りましたら一面に赤い丁度馬酔木の花を赤くしたような花が満開、でもまわりのひと達も異口同音に「この花なんだろう?」私とて同じ???
Face bookでこの「花なんて言う名前?」と呼びかけたらKさんから【ベニ更紗ドウダンつつじ】と云うお答えを頂戴しました。

榛名湖に行って来ました。_e0117192_11494931.jpg

 
私は初めて見たような気がするのですが、いい加減な私、今まで見過ごしていたのかも。その可能性の方が大です。



昼食時にたまたま入ったお蕎麦屋さん!大当たり


榛名湖に行って来ました。_e0117192_12542033.jpg


入った時、〝おすすめザルそば” とメニューに書いてあったので
これを注文しました。
お蕎麦は北海道幕別町のそば粉100%、勿論手打ち、天ぷらと突き出しはサービス(天ぷら付きざるソバは別のメニューでありました。)最後に手作りのデザート(この日はバナナのババロア)これでたったの800円
伺うとここで店を開いて約20年、数年前ご主人を亡くされ奥様がソバ打ちから ぜ~んぶ 一人でやっていらっしゃるとの事。
お味もいいし絶対にお勧め、場所は榛名湖湖畔の真正面に榛名富士が見える一等地 福一 と云うお店

今回の榛名湖への旅はお天気にも恵まれ、このお蕎麦屋さん最高!す~ごくよかった。でも泊まった宿の夕飯はいただけない(;_:)
後で調べたら、みんなこの宿の食事は最低と書かれている。
やっぱり私はツキがないのかしら。普段の行いが悪いから?
どうも私のやることなす事100%と云う事なし。
私が悪いのではない!一緒に行った夫が悪いから。この一言に尽きる。


by assaramu | 2018-06-06 13:29