人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の個展

夫が近所のギャラリーで個展を開きました。
何の個展? 仏像彫刻

夫は昔から彫っていたわけでもなく仏像を彫ると云う事に興味すらありませんでした。
チョッと事情があって先祖代々のお位牌を我が家でみることに。

お仏壇を買い中の仏具を揃え、仏様を買おうと見て歩いたのですが・・・・・
まさに帯に短し襷に長し。
機械彫りの仏さまは「ウーンイマイチ」かと云って手彫りの仏さまは手が出ない。
試行錯誤の末、夫が彫ることに。

これが縁で夫が仏像彫りに興味を持ち出し、今は一番の趣味になり皆様に見て頂く事に。
始めてから14年、色々彫った仏像も増え、夫も齢ですのでこの辺で集大成と思い、
皆様に見て頂く事にしました。

多くの皆様が見に来てくださり 感謝!です。

見に来ていただいた数人の方から「奥様はほらないのですか。」と云う質問を受けました。
私の答え「はい!私がやりますと手彫りになって毎日救急車が来ます。」

何れ夫も私もこの中に!その時はご先祖様を交えて「これを彫っている時は、彫ったゴミをキチンとかたずける事、とか刃物はキチンとしまうこと。危ないから。」等など
私が文句たらたらだったと話していることでしょうか。


夫の個展_e0117192_09131246.jpg













































by assaramu | 2018-03-22 10:24