人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の道東の旅

【道東の冬満喫 
 くしろヘルススーリズム体験ツアー】

これに参加して、まさしく冬の道東を満喫してきました。
釧路往復し川湯温泉に泊まって、まぁたった1泊ですが、
北海道の旬の食材を使った食事、宿では勿論、昼食も普通ではなかなか味わう事が出来ない食事を頂き、カヌー体験、雪の上を西洋カンジキを履いてトレッキング、やはり雪の中を乗馬体験。屈斜路湖ではおお白鳥、鶴居では丹頂ツルを見て全く盛り沢山の企画でした。

これで一人20,000円誰も信じない安さ!
これは釧路振興局が地域におけるヘルススーリズムの振興を目指すための目的のツアー。

普通のツアーと違い釧路振興局から委託されたJTB釧路支店が実施したツアー。たった6人の参加人数に4人もの係が付き至れり尽くせりの旅でした。募集してあっと云う間に締め切られたようでした。募集人数6名なのですから。
メールでこの募集を知ってその場で申し込み私たち夫婦はセーフ。
でも趣旨をよくよく考えたら、老夫婦が参加してもこれからの釧路の振興に役に立つのでしょうか。
ずいぶん釧路振興局持ち出しだったと思うのですが・・・
私【ふるさと納税】で釧路市に納税しましたのでまぁいいか!
我が家がふるさと納税をしたぐらいでは釧路の方は元は取れませんときっと言っていることでしょうね。
ごめんなさい。ジジババが参加して。余り振興につながらなかったでしょうね。

真冬の道東の旅_e0117192_10574773.jpg


by assaramu | 2018-02-09 22:52